ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 ソルトウォーター:一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
雨こそ釣れる!レイン対策! 高級魚を狙え!フラットフィッシュ! 快適な安眠空間を♪車中泊を楽しもう! ショアジギングにLets Try! ルアーでアジを釣ろう♪ 爆釣!エギング!!

2021年07月14日

ブルーヴィジョン全ガイド交換戻ってきました。

6月に戻ってきていたんですが、出番が無く仕舞って有りました。今月はいよいよサーフフラットの最盛期で、遠投したいのでリールと組み合わせて出撃準備完了しています。しかし暑いし海水浴が始まるまでの2週間出動して、秋のショアジグシーズンまでまたお休みして貰う事になりそうです。今年はコロナの予防接種とフラット最盛期が重なって釣行は2回程度しか行けない感じです。

ガイドは富士工業のチタンフレームトルザイトリング仕様に全交換しました。ガイドのカラーは余り見かけないダークな方をチョイスしました。基本的寸法関係は純正のステンレスフレームSICガイドと合わせてオーダーしました。ガイドスレッドは標準がシルバーのラインが1本入っていたんですがロッドの名前がブルーヴィジョンなのでブルーラメのラインを入れてもらいました。自己満足度MAXな仕上がりで4万弱の出費もうなづける仕上がりで帰ってきました。

ブルーヴィジョン全ガイド交換戻ってきました。ブルーヴィジョン全ガイド交換戻ってきました。ブルーヴィジョン全ガイド交換戻ってきました。ブルーヴィジョン全ガイド交換戻ってきました。

長年愛用していたロッドが生まれ変わって帰ってくるとこんなに嬉しいんだって思いました。やはり自分との相性が良いロッドは性能より愛着の方が大きいです。ステンレスSICからチタントルザイトに変わって若干の軽量化が感度にどう影響するのか楽しみですね。元々が超高感度なモアザンシリーズとは違い、ノリが良くてバレにくい、しっかり曲がって遠投する系のロッドなので多少でも感度が上がると最強ショアジグロッドになりそうな予感はしています。

にほんブログ村ランキングに参加中です。良ければバナーをぽちっとお願いします。

2021/04/15 糸魚川ホタルイカパターン釣行 満員御礼

2021/02/15 早朝ホタルパターンサーフゲーム撃沈

2021/03/11 糸魚川サーフホタルパターン釣行またまた撃沈

2021/03/27~28 富山満月なのにホタルイカパターン釣行

2021/06/12 糸魚川ホタルイカパターンラスト釣行・・・最凶!

同じカテゴリー(ロッド)の記事画像
ダイワ エメラルダスAGS91ML
ゼファーアバンギャルド ZAGS-102 インプレ
究極のホタルパターンロッド EG  ゼファーアバンギャルド ZAGS-102
同じカテゴリー(ロッド)の記事
 今シーズン!ソルトロッド一新します。 (2022-04-03 14:51)
 ダイワ オーバーゼアAIR 911M/MH (2022-02-27 19:41)
 パームス ブルービジョンBVKS-103MH 全ガイド交換依頼! (2021-04-14 21:39)
 ダイワ エメラルダスAGS91ML (2020-06-09 19:01)
 ゼファーアバンギャルド ZAGS-102 インプレ (2020-06-08 15:10)
 daiwa モアザンエキスパートAGS 103M (2019-07-08 17:05)

ブルーヴィジョン全ガイド交換戻ってきました。