2015年10月11日
カーオーディオ&バックランプ付けました
波が高いし釣りに行けないので今のうちにサンバーのパーツを一気に取付ました。
車内はカーオーディオ移植とipodホルダー付き1DINボックスの取付、音質調整しました。

バックライトは輸入品の9w広角プロジェクターデイライトを買って付けて見ました。
先ほどの夜間点灯テストではドアミラーで充分後方確認出来たので安心して夜釣りに行けそうです。

今年はアオリイカは沖には普通に居るんですがショアから狙える距離に接岸しないので厳しい釣行が続いていますが、今週から真剣に狙ってみたいと思います。
毎年小谷産天然マイタケの天ぷら&アオリの天ぷら&刺身での晩酌が秋を感じさせてくれるんですが、今年はアオリが抜けているので今一秋を感じられていません・・・
頑張って釣らないと・・・
ラインを0.6に替えて多少でも遠投できるようにして本格的に攻めて見ます。



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車内はカーオーディオ移植とipodホルダー付き1DINボックスの取付、音質調整しました。

バックライトは輸入品の9w広角プロジェクターデイライトを買って付けて見ました。
先ほどの夜間点灯テストではドアミラーで充分後方確認出来たので安心して夜釣りに行けそうです。

今年はアオリイカは沖には普通に居るんですがショアから狙える距離に接岸しないので厳しい釣行が続いていますが、今週から真剣に狙ってみたいと思います。
毎年小谷産天然マイタケの天ぷら&アオリの天ぷら&刺身での晩酌が秋を感じさせてくれるんですが、今年はアオリが抜けているので今一秋を感じられていません・・・
頑張って釣らないと・・・
ラインを0.6に替えて多少でも遠投できるようにして本格的に攻めて見ます。



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2015年10月03日
新型サンバートラック特装車 S510納車です
約2カ月待って9月末にやっと納車になりました。
先代サンバーは278000kmで5年間の仕事を完了しました。お疲れさまでした。
宅配&釣り用サンバーはこの車で三代目になります。
一日200km走行で月25日稼働、休日は糸魚川に釣りに行って80~100km走行なので多い月は5500km、年間60000km位は走りそうですね~。
今回からタイベル交換は不要なのでメンテ費用は多少軽減されると思います。
仮眠用のマット&快適な寝袋が欲しいですね。






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先代サンバーは278000kmで5年間の仕事を完了しました。お疲れさまでした。
宅配&釣り用サンバーはこの車で三代目になります。
一日200km走行で月25日稼働、休日は糸魚川に釣りに行って80~100km走行なので多い月は5500km、年間60000km位は走りそうですね~。
今回からタイベル交換は不要なのでメンテ費用は多少軽減されると思います。
仮眠用のマット&快適な寝袋が欲しいですね。






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2015年09月16日
三代目仕事兼用車新型サンバーに決定
二代目の走行距離も267000kmを超えて、エンジン以外はすでにぼろぼろ・・・荷台のボックスもボルト穴が広がって水漏れやがたつきが目立ってきました。
山道オンリーの26万キロは流石に厳しいみたいです。次回の車も5年で27万キロは走ると思うのでダイハツの耐久性は如何なものでしょうか??
純スバル製のサンバーはエンジンは絶好調ですが9万キロで確実にFスプリングが折れました。9、18万キロで交換しましたが現在納車待ちの27万3000kmですがすでに右Fスプリングが折れていますが我慢して乗っています。
後ボディー下部の電気系統の断線や接触不良が山道の振動のせいか10万超えた辺りから頻発してかなり苦労しました。(詳細は楽天ブログ)
仕事と釣りの両方に使って来ましたが、5年間かなり働いてくれました。

納車直後はピカピカでした

ロッドホルダー装備して仮眠以外は完璧な車両でした。
9/15現在、NEW CARは大阪の「ミヤザキボディー」で荷台の架装真っ最中です。それが仕上がって陸送で長野県に運び、オプション装着して車検とってから現在使用中のサンバーのFRPルーフを移植します。
そして自分でコーキング処理をして一晩置いたら晴れてデビューになります・・・今月一杯は掛かりそうですね(T_T)
来月からは糸魚川に釣行する時は新型ダイハツサンバーで登場予定ですのでヨロシク~!
今月19、20と下里瀬地区のお祭りで釣りに行けませんが今回の連休の休みは20~22の三日間も取れたんで21日深夜辺りから秋のエギング始動します。



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山道オンリーの26万キロは流石に厳しいみたいです。次回の車も5年で27万キロは走ると思うのでダイハツの耐久性は如何なものでしょうか??
純スバル製のサンバーはエンジンは絶好調ですが9万キロで確実にFスプリングが折れました。9、18万キロで交換しましたが現在納車待ちの27万3000kmですがすでに右Fスプリングが折れていますが我慢して乗っています。
後ボディー下部の電気系統の断線や接触不良が山道の振動のせいか10万超えた辺りから頻発してかなり苦労しました。(詳細は楽天ブログ)
仕事と釣りの両方に使って来ましたが、5年間かなり働いてくれました。
納車直後はピカピカでした
ロッドホルダー装備して仮眠以外は完璧な車両でした。
9/15現在、NEW CARは大阪の「ミヤザキボディー」で荷台の架装真っ最中です。それが仕上がって陸送で長野県に運び、オプション装着して車検とってから現在使用中のサンバーのFRPルーフを移植します。
そして自分でコーキング処理をして一晩置いたら晴れてデビューになります・・・今月一杯は掛かりそうですね(T_T)
来月からは糸魚川に釣行する時は新型ダイハツサンバーで登場予定ですのでヨロシク~!
今月19、20と下里瀬地区のお祭りで釣りに行けませんが今回の連休の休みは20~22の三日間も取れたんで21日深夜辺りから秋のエギング始動します。



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