ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
雨こそ釣れる!レイン対策! 高級魚を狙え!フラットフィッシュ! 快適な安眠空間を♪車中泊を楽しもう! ショアジギングにLets Try! ルアーでアジを釣ろう♪ 爆釣!エギング!!
オーナーへメッセージ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2020年05月24日

2020/05/22 富山ホタルパターン釣行

新月大潮、凪、土曜日、となればやはりホタルパターンで釣行です。
前回は朝のフラット狙いでしたが、今回は深夜から狙って見ます。

仕事終わりで速攻仮眠ZZZ23時起床で0:30ポイント到着。
しかし今回はアングラーが地元や他県含めてかなり多く、狙いのポイントには入れず・・・
釣友が入っていたのでシーバスは諦め、サーフでの黒鯛1本に狙いを絞って場所移動して何とか釣り座をキープ。

10分差で数人のアングラーが来て、場所取り危ない所でした。いつもなら貸し切りなのに今夜はかなりの人出です。

早速ズイークイッドで攻めるとすぐに反応有り、ショートバイトで乗ってこない。多分ソイか鯵だと思うが、3回ほど当たったが弾く当たりで乗る感じではない。ならばと超スーパーデッドスロー作戦で攻めると・・・ガツッと当たり。

鯵かと思ったのでソフトに合わせたら撃突っ込み!結構なサイズの黒鯛に化けました!ドラグを締めて追い合わせ一発!

2020/05/22 富山ホタルパターン釣行
久々の黒鯛の引き、掛かりも良くランディング成功。47cmでした。

その後沈黙が続き明るくなる前の3時頃、足元でヒットしたが合わせが決まらず3秒でバラシ・・・魚影からして40cmちょっとは有る感じでした。

気を取り直して続行・・・テトラをタイトに攻めると

2020/05/22 富山ホタルパターン釣行
カサゴが当たってきますが、食べきれないのでやめて回遊ルートを漂わせる感じで攻め、朝まず目到来。

隣にいつも来る地元の鯵狙いのおじさん到着。速攻釣れているが鯵にしてはデカイ・・・見に行くと40cm級のギガサイズ。
自分のズイークイッドにも当たってくるが中々乗せられず、黒鯛も狙っているのでルアーは替えたくないし・・・

2020/05/22 富山ホタルパターン釣行
結局何とか2尾乗せられてキープ。35cmとまずまずのサイズ。今夜は鯵のたたき確定ですね。


2020/05/22 富山ホタルパターン釣行2020/05/22 富山ホタルパターン釣行

その後鯵のサイズも20cmクラスに落ちて、黒鯛も反応ないので5時で終了しました。
ホタルイカも少ししか接岸して来なかったけど、黒鯛を取れたのはラッキーでした。

今回のタックル
ロッド:エバーグリーン アバンギャルド ZAGS-102 
リール:ダイワ 16セルテート2510H
ライン:スーパーファイヤーライン1.0号(16Lb)リーダーバリバスフロロショックリーダー20LB

今回のヒットルアー
Gクイッド90S 大潮パラダイス、ラメゴースト、新月ピンク


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村ランキングに参加中です。良ければバナーをぽちっとお願いします。




このブログの人気記事
2021/04/15 糸魚川ホタルイカパターン釣行 満員御礼
2021/04/15 糸魚川ホタルイカパターン釣行 満員御礼

2021/02/15 早朝ホタルパターンサーフゲーム撃沈
2021/02/15 早朝ホタルパターンサーフゲーム撃沈

2021/03/11 糸魚川サーフホタルパターン釣行またまた撃沈
2021/03/11 糸魚川サーフホタルパターン釣行またまた撃沈

2021/03/27~28 富山満月なのにホタルイカパターン釣行
2021/03/27~28 富山満月なのにホタルイカパターン釣行

2021/06/12 糸魚川ホタルイカパターンラスト釣行・・・最凶!
2021/06/12 糸魚川ホタルイカパターンラスト釣行・・・最凶!

同じカテゴリー(ソルトルアー)の記事画像
2023/06/20~21 糸魚川サーフホタルイカパターン
2023/06/17~18 糸魚川サーフホタルイカパターン
2023/06/12 糸魚川サーフ早朝朝練フラットゲーム
2023/05/20~21 久々親子釣行 ホタルイカパターン
2023/05/04 富山サーフ釣行 
なんと6カ月ぶり!2023/04/19 富山サーフホタルイカパターン釣行
同じカテゴリー(ソルトルアー)の記事
 2024/04/06 ホタルイカパターン釣行 撃沈 (2024-04-07 15:55)
 2023/06/20~21 糸魚川サーフホタルイカパターン (2023-07-05 19:13)
 2023/06/17~18 糸魚川サーフホタルイカパターン (2023-06-18 06:58)
 2023/06/12 糸魚川サーフ早朝朝練フラットゲーム (2023-06-12 18:19)
 2023/05/20~21 久々親子釣行 ホタルイカパターン (2023-05-21 17:27)
 2023/05/04 富山サーフ釣行  (2023-05-04 17:26)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2020/05/22 富山ホタルパターン釣行
    コメント(0)