ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
雨こそ釣れる!レイン対策! 高級魚を狙え!フラットフィッシュ! 快適な安眠空間を♪車中泊を楽しもう! ショアジギングにLets Try! ルアーでアジを釣ろう♪ 爆釣!エギング!!
オーナーへメッセージ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2020年05月14日

2020/05/14 木崎鱒チャレンジ・・・念願の50up!

今月10日に、2本目を釣ってから、平日朝釣行に月、水と行きましたがそう簡単には行きません。
緊急事態宣言解除で来週からは海に行ける可能性がぐんと上がって来たので、何とか今週中に狙いの50UPを釣ろうと眠さも我慢して晩酌もそこそこにして、21時には床に就く早寝超早起き生活を続けて今朝も行ってきました。

今朝は気分を変えて立ち位置を少し移動して、水深チェックから開始。やや水深変化の有る場所に集中キャスト戦法。何しろ回遊待ちなので機械的にキャスト&リトリーブを続け、常にルアーが水中に有るようにしないとチャンスを逃してしまうので集中してキャスト。

そしてついに来ました!やや沖目でガガッ!と当たり合わせると奴は勢い余ってジャンプ!
沖目で掛かったことに気が付かれてしまって水中で暴れまくっているのが伝わるが、緩めのドラグ設定でリールを巻き続けテンションを掛け続けて何とかばらさない様に寄せてきたが、タモ入れ前にもうひと暴れして2回ほど突っ込み中々タモに入らず苦戦。

興奮度&緊張感&アドレナリンMAX状態で ファイトを楽しみようやくネットイン。
2020/05/14 木崎鱒チャレンジ・・・念願の50up!
やはり先日の46cmとはパワーや重量感が別物です。サーフスターの曲がりとoceanmarkのドラグが良い仕事してくれました。

2020/05/14 木崎鱒チャレンジ・・・念願の50up!
計測結果は53cm!めちゃ嬉しいです。魚体もとても綺麗でひれピン、銀ピカです。こういう体験をしちゃうとやっぱり夢の60に挑戦したいな~って欲が出ちゃいますよね。

これでやっと自分の中で一区切りが出来たので、短い期間ですが来週あたりから釣れないあいつ・・・海サクラを狙いに行きたいと思っています。今回も顎口虫対策で一旦冷凍してからお刺身で頂く予定でいます。

今回のタックル
ロッド:パームス サーフスターアローズ SAGS-76ML
リール:ダイワ 15ルビアス2508PE-H
スプール:スタジオオーシャンマーク CT2500VⅡAA
ハンドル:DRESS ガトリングD45mm
ライン*PE0.8号&リーダーフロロ12LB

ヒットルアー
ダイワ チヌークS サクラ18g

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村ランキングに参加中です。良ければバナーをぽちっとお願いします。




このブログの人気記事
2021/04/15 糸魚川ホタルイカパターン釣行 満員御礼
2021/04/15 糸魚川ホタルイカパターン釣行 満員御礼

2021/02/15 早朝ホタルパターンサーフゲーム撃沈
2021/02/15 早朝ホタルパターンサーフゲーム撃沈

2021/03/11 糸魚川サーフホタルパターン釣行またまた撃沈
2021/03/11 糸魚川サーフホタルパターン釣行またまた撃沈

2021/03/27~28 富山満月なのにホタルイカパターン釣行
2021/03/27~28 富山満月なのにホタルイカパターン釣行

2021/06/12 糸魚川ホタルイカパターンラスト釣行・・・最凶!
2021/06/12 糸魚川ホタルイカパターンラスト釣行・・・最凶!

同じカテゴリー(その他)の記事画像
2020年ルアーまとめ
2020/05/10 やっと釣れました木崎マス2匹目
2020/04/10 木崎マスチャレンジ その1
2019 ルアーゲームまとめ
木崎鱒チャレンジ第一報 4/19から4日間
木崎鱒チャレンジ、3、4、5回目
同じカテゴリー(その他)の記事
 2020年ルアーまとめ (2020-12-28 23:46)
 2020/05/10 やっと釣れました木崎マス2匹目 (2020-05-10 08:54)
 2020/04/10 木崎マスチャレンジ その1 (2020-04-10 18:56)
 2019 ルアーゲームまとめ (2019-12-30 15:45)
 木崎鱒チャレンジ第一報 4/19から4日間 (2019-04-23 20:40)
 木崎鱒チャレンジ、3、4、5回目 (2018-05-01 08:14)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2020/05/14 木崎鱒チャレンジ・・・念願の50up!
    コメント(0)