2023/06/17~18 糸魚川サーフホタルイカパターン

ボーン

2023年06月18日 06:58

新月大潮、明日は休み、凪晴天、とりあえず出発です。糸魚川のMVで必勝カツ太巻きを購入し釣り場にGO!

マナーの悪い釣り人の悪行のせいで住民の怒りを買ってしまい駐車出来なくなってしまったお気に入りポイントですが、1km位離れた公園に駐車し歩きでポイントに行く事に・・・

イカカラと太巻き、ポテサラを購入しストロングでしばしの夕食タイム・・・朝まで粘るので軽く飲みました(笑)隣に駐車したお二人も準備前に乾杯してたのでお仲間が居たような気がしてちょっとうれしい感じ。

19:15 釣り場に徒歩移動開始。普通に歩いて10分弱掛かりました。まあ許容範囲です。ランカーシーバス2本とか釣れちゃったら車まで帰るのかなりハードだな~なんて要らぬ心配をしながら歩いたらあっという間にポイント着。

取り合えず夕まず目でキジハタとか釣れないかな~とキャスト開始して間もなく。いきなりゴゴンツとヒット!ドラグが出る・・・いきなりキジハタな引きでかなりデカい感じなので慎重にファイト。

自己記録更新の42cmゲット(のちの計測)かなりうれしい。しかしここから0時までチビカサゴ1尾のみでアタリがない・・・気温が高いしキジハタをクーラーに入れるのも兼ねて車まで10分徒歩戻り。クーラーボックスに入れて一安心。ウェーダー脱いで残りのカツ太巻きを食べ、缶コーヒーでしばし休憩。1:30頃再度徒歩でポイントを目指す。

結果2時から1時間セイゴラッシュで5キャッチ4リリース1尾はエラにフックが刺さってしまったのでキープしました43cm位です。あと嬉しいゲストの尺鯵君1尾。35cm位は有りそうです。
朝まず目を待たずにアタリが遠のいたので終了しました。

まずまずの釣行になりました。出来ればフッコクラスが1本欲しいです。

今回のタックル
ロッド:ダイワ モアザンEX 98ML/M
リール:ダイワ 16セルテート2510H
ライン:スーパーファイヤーライン 1.2号&リーダーバリバスフロロショックリーダー20LB

今回のヒットルアー
ズィークイッド90S ボーンオリカラ ブルーグローパウダーバージョン 金ラメ