ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
雨こそ釣れる!レイン対策! 高級魚を狙え!フラットフィッシュ! 快適な安眠空間を♪車中泊を楽しもう! ショアジギングにLets Try! ルアーでアジを釣ろう♪ 爆釣!エギング!!
オーナーへメッセージ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2020年12月28日

2020年ルアーまとめ

今年はハタハタの接岸が無さそうなので、早くも年間のまとめをします。
2/16からサーフ釣行を始めましたが、ノーフィッシュ。コロナの影響で県をまたぐ釣行は自粛する傾向に有ったのですが、完璧に対策をして数回釣行させて頂きました。

春のホタルイカパターンでは、まずまずの釣果が出せました。
黒鯛に小さいけど真鯛、食べ頃サイズのシーバス富山東部ではまずまずの釣果が出せました。
ホームの糸魚川では中部で鯵とメバルの入れ食いを楽しみましたが、なんと言っても新規ポイントでのホタルパターン炸裂が嬉しい年でした。
土曜深夜から日曜の釣行で終わりに潮の流れや流れ込みの流れ等を明るくなってから考察し、平日の晩に検証釣行に行って見事にドハマりで入れ食い状態。数年ぶりのパターン炸裂を楽しめました。

2020年ルアーまとめ

短時間でこれだけ釣れたのはかなり久しぶりなんで楽しめました。

その反面、毎年の楽しみの海サクラは不発に終わり、真夏から秋のシーバスも不発、ハタハタも接岸無しで尻つぼみな釣果になってしまいさみしい限りです。

春のフラットフィッシュ狙いですが、今年は駐車スペースや河口の流れの向きが自分の狙いと上手くリンクできずに貧相な釣果に終わってしまいましたが、マゴチをキープ出来たので良しとしましょう。

コロナの影響でソルトじゃなく近場の木崎鱒狙いには根気よく通った年でした。
朝まず目にせっせと通ってスプーンを投げ倒す日々を繰り返し、念願の50UPの木崎鱒をゲット出来ました。海サクラと同じくらいの感動と引き、アドレナリン出まくりの楽しいファイトを楽しめました。
2020年ルアーまとめ2020年ルアーまとめ
さらに食べて美味しい木崎鱒の鱒ずしは最高の一品でした。来年も作りたいですね~。

2020年もあと数日で終わりますが来年も狙いを決めて即行動って感じで行きたいと思います。出来れば木崎と海のサクラ制覇を実現したいですね。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村ランキングに参加中です。良ければバナーをぽちっとお願いします。/div>




このブログの人気記事
2021/04/15 糸魚川ホタルイカパターン釣行 満員御礼
2021/04/15 糸魚川ホタルイカパターン釣行 満員御礼

2021/02/15 早朝ホタルパターンサーフゲーム撃沈
2021/02/15 早朝ホタルパターンサーフゲーム撃沈

2021/03/11 糸魚川サーフホタルパターン釣行またまた撃沈
2021/03/11 糸魚川サーフホタルパターン釣行またまた撃沈

2021/03/27~28 富山満月なのにホタルイカパターン釣行
2021/03/27~28 富山満月なのにホタルイカパターン釣行

2021/06/12 糸魚川ホタルイカパターンラスト釣行・・・最凶!
2021/06/12 糸魚川ホタルイカパターンラスト釣行・・・最凶!

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
2019 ルアーゲームまとめ
2016/10/30 富山県鮭遡上調査参加
2015/07/05 糸魚川サーフフラット狙いバラシ連発
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 2019 ルアーゲームまとめ (2019-12-30 15:45)
 娘の進学や妻の体調不良で釣りを自粛してましたが・・・ (2018-07-23 17:59)
 2016/10/30 富山県鮭遡上調査参加 (2016-10-30 22:22)
 明日久々の出動です (2015-10-16 19:04)
 2015/07/05 糸魚川サーフフラット狙いバラシ連発 (2015-07-05 10:32)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2020年ルアーまとめ
    コメント(0)