三代目仕事兼用車新型サンバーに決定

ボーン

2015年09月16日 17:18

二代目の走行距離も267000kmを超えて、エンジン以外はすでにぼろぼろ・・・荷台のボックスもボルト穴が広がって水漏れやがたつきが目立ってきました。
山道オンリーの26万キロは流石に厳しいみたいです。次回の車も5年で27万キロは走ると思うのでダイハツの耐久性は如何なものでしょうか??

純スバル製のサンバーはエンジンは絶好調ですが9万キロで確実にFスプリングが折れました。9、18万キロで交換しましたが現在納車待ちの27万3000kmですがすでに右Fスプリングが折れていますが我慢して乗っています。

後ボディー下部の電気系統の断線や接触不良が山道の振動のせいか10万超えた辺りから頻発してかなり苦労しました。(詳細は楽天ブログ)

仕事と釣りの両方に使って来ましたが、5年間かなり働いてくれました。

納車直後はピカピカでした


ロッドホルダー装備して仮眠以外は完璧な車両でした。

9/15現在、NEW CARは大阪の「ミヤザキボディー」で荷台の架装真っ最中です。それが仕上がって陸送で長野県に運び、オプション装着して車検とってから現在使用中のサンバーのFRPルーフを移植します。

そして自分でコーキング処理をして一晩置いたら晴れてデビューになります・・・今月一杯は掛かりそうですね(T_T)

来月からは糸魚川に釣行する時は新型ダイハツサンバーで登場予定ですのでヨロシク~!

今月19、20と下里瀬地区のお祭りで釣りに行けませんが今回の連休の休みは20~22の三日間も取れたんで21日深夜辺りから秋のエギング始動します。


ブログランキングに参加中!バナーをポチッとお願いします!




あなたにおススメの記事
関連記事