雨こそ釣れる!レイン対策! 高級魚を狙え!フラットフィッシュ! 快適な安眠空間を♪車中泊を楽しもう! ショアジギングにLets Try! ルアーでアジを釣ろう♪ 爆釣!エギング!!

2018年09月18日

DAIWA エメラルダスAIR AGS 89M

かなりお気に入りだった名竿 AGS92M ですが、どうしても欲しいって人がいて、手放してしまいました。

代わりのロッドを探したんですが

9f~9.6f
餌木は4.0号までまたは3.5号Dクラスまで
92Mより少しだけティップが柔らかく入り込む感じ

で探しましたがなかなか見つかりません。

エバーグリーンには9f有りますが、使ったことがないし、スラックジャーク専用って感じがどうもしっくりこない。
ヤマガにも9fが有りましたが、冒険して購入するには4万超は怖いし・・・
とりあえずもう少しDAIWAに付き合おうって決めましたが、ストイストではレングスが気に入らない・・・

じゃあランクを少し下げてちょっと短いけどAIRの89Mで行ってみよう!飛距離が納得できなければ、インターラインの99かスペシメン90シャロー、スーパーカラマの932の中古良品に変えるかって構想で注文。

結構シャープで張りがあるように感じましたが、素振りでは全く分からないので実釣したらインプレします。実は中古でもう一点88fの癖の有りそうなロッドも格安で入手したのでそちらも到着次第インプレします。

今回は即納でかなり安かったのでナチュラムさんから購入しました。

にほんブログ村ランキングに参加中です。良ければバナーをぽちっとお願いします。

2021/04/15 糸魚川ホタルイカパターン釣行 満員御礼

2021/02/15 早朝ホタルパターンサーフゲーム撃沈

2021/03/11 糸魚川サーフホタルパターン釣行またまた撃沈

2021/03/27~28 富山満月なのにホタルイカパターン釣行

2021/06/12 糸魚川ホタルイカパターンラスト釣行・・・最凶!

同じカテゴリー(ロッド)の記事画像
ブルーヴィジョン全ガイド交換戻ってきました。
ダイワ エメラルダスAGS91ML
ゼファーアバンギャルド ZAGS-102 インプレ
究極のホタルパターンロッド EG  ゼファーアバンギャルド ZAGS-102
同じカテゴリー(ロッド)の記事
 今シーズン!ソルトロッド一新します。 (2022-04-03 14:51)
 ダイワ オーバーゼアAIR 911M/MH (2022-02-27 19:41)
 ブルーヴィジョン全ガイド交換戻ってきました。 (2021-07-14 19:17)
 パームス ブルービジョンBVKS-103MH 全ガイド交換依頼! (2021-04-14 21:39)
 ダイワ エメラルダスAGS91ML (2020-06-09 19:01)
 ゼファーアバンギャルド ZAGS-102 インプレ (2020-06-08 15:10)